HOME施工実績Ⅱ型 >アニーズキッチンⅡ型 完成! 柏市 G様邸

アニーズキッチンⅡ型 完成! 柏市 G様邸

アニーズキッチンさんとの共同作業により、試行錯誤によりたどりついたOnly One Kitchen!

シンクカウンター上部は吹き抜けになっていて、 ブラケットライトとファンを設置する事で、 変形した空間における明るさの確保と空気対流を実現しました。 LDK全体を覆う天井と壁の黄みの強いアイボリーのクロスは、 キッチンカラーと絶妙に融合して空間に一体感を持たせ、 シンクカウンターとコンロ側の壁面の真っ白なモザイクタイルを引き立たせています。 周囲の飾り棚とコンロ側木製カウンターが、 NEWのキッチンとUSEDの家全体の橋渡しをする格好となり、 空間に「つながり」が生まれたと思います。 (コーディネーター:木村 ブログから)

before

→

以前はI型の独立型キッチン。LD側に背中を向けて作業をするようになっていました。

after

I型から思いってきって、アニーズキッチンⅡ型へ。変形の間取りを活かしたシンクの天板カウンター。モザイクタイルが映えます。コンロ側はタモの集成カウンターで設え、壁正面にもモザイクタイルを貼りました。